人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

地震

小学校6年のときに阪神大震災が来て関西で大きな被害ででた。そして昨日3月11日宮城、関東地域で日本でまた大きな地震がきさらに津波がき大変な出来事でなった。本当自分は今アメリカで滞在していて地震のニュースをずっとみているけれど早く復興いてほしいと心から願っている。阪神大震災のときには自分はまだ親父と二人で住んでいたときで親父ははやく仕事にいってたから俺は一人で寝ていた。そのときに地震がやってきて身動きもとれなかったぐらいやったから頭が混乱していたというか何もできなかった。今回津波のニュースどか、地震の現場のニュースをみたけど、本間何も言葉にでなかった。何やこれみたいな感じやった。俺が小6のときに担任の先生が今何か自分たちで被災者の人たちに何かできることをしようといってみんなで募金活動や手紙を書いたりしてた。そういう経験を今回自分ができることをしようと思っている。
一日も早く復刻できるよう願っている。


 

  野澤亮介
by westballer | 2011-03-12 08:14

by westballer