ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

カテゴリ:未分類( 228 )

Hey my men けいしろう&たいき。最近この二人とは連絡を取ります。

たいきは俺が19歳のときに知り合い、けいしろうとは20歳で知り合い、すべてアメリカでの出会いでした。そして彼らも現在バスケを頑張っています。二人とも熱い人間でこれからもいや、死ぬまでの付き合いでしょう。

けいしろうは現在高松ファイブイアローズに戻り、ばりばりにやっています。今年は間違いなしにやってくれるでしょう。ていうかNO1になってくれないと!! たいきもストリートでがつがつやってくれるでしょう。俺らの周りはみんな熱くてかなりおもしろい。本当仲間とはいいものです。何かあればすぐ飛んでいくんで笑。。今年、いや毎年悪いこと、いい事ひっくるめて、走っていきましょう。俺は本当まわりにいい仲間がいて幸せです。とことんできることやっていきましょう。。いろいろな世界みていきます。なんせLOOPでしょ
a0020628_0374583.jpg

[PR]
by westballer | 2011-08-26 00:37
感謝みんなに。

前に前に!!
a0020628_02858.jpg

[PR]
by westballer | 2011-08-06 00:28
              Los Angeles Loop in Japan tour

what's up.. いやーLA-LOOP初日本ツアーです。。みなさん楽しんでくださいよーー。誰でも参加できますので一度この絶好なチャンスを見逃さないでください。チェケラ。

企画の趣旨

・国際試合、バスケットボールクリニックをすることによって子供たちの技術向上、チーム強化、地域とのリレーションシップを築く。
・国際試合、バスケットボールクリニックをすることによってアメリカと日本のバスケットボールの交流を深める。
.国際試合をすることによってバスケットボールの楽しさをよりたくさんの子供たちに伝え天王寺区のバスケットを盛り上げていく。

スローガン
.天王寺から日本のバスケットを元気に!!

日程
・7月28日 (木) バスケットボールクリニック 一日目
・場所 興国高等学校 
・時間 午前10時~正午 午後2時~4時
・対象 中学1~3年生 人数制限 50名  (男女混合です)

・参加費 1500円 (保険込み)当日払いです
・持ち物 バッシュ、バスケットボール、運動できる服装

・7月29日 (金) Los Angeles Loop 紅白試合 二日目・場所 興国高等学校  
・時間 午後13時~16時



・ 7月30日 (木) バスケットボールクリニック 2日目
・場所 興国高等学校 
・時間 午前10時~正午  
・対象 小学2~6年生 人数制限 50名  (男女混合です)
・参加費 1000円 (保険込み)当日払いです



Los Angeles Loop Website

www.la-loop.com

Los Angeles Loop

・アメリカLos Angeles で今年2011年からWCBL(ウエストコースト バスケットボール リーグ)に参戦したLos Angeles Loop.これからは日本人選手がもっと海外で活躍できる場所を作りたいと思いチームを立ち上げた。さらに日系の子供たちにバスケットの楽しさを伝えたいと思いバスケットボールクリニックなどもLos Angelesでの日系コミュニテイで活動しておりバスケットを盛り上げていく。また今年、たくさんのNBA選手、プロ選手が出場している毎年5月から8月まで行われているDrew リーグにLos Angeles Loopが初参戦した。日本人選手がDrew リーグに出場したのは初めてである。

Drew リーグ website
http://www.drewleague.com


Team Member Los Angeles Loop
PlayerHgtCollege
Keith Davis6’6”Savannah College of A & D F
Phil Givens6’2”CS-Dominguez Hills G
Kevin Lewis6’7”U of Wyoming F
Ryosuke Nozawa5’10″U of H – Hilo PG
Zachary Atkinson6’9″UC Irvine C
[PR]
by westballer | 2011-07-20 11:25
ラッパーThe game が率いるチームがLA-LOOPと対戦。7名のNBA選手が出場。





[PR]
by westballer | 2011-07-13 23:53
a0020628_5585253.jpg
a0020628_631675.jpg

[PR]
by westballer | 2011-06-22 06:03
どうもです。先週の土曜日にラッパーのThe game が率いるチームとLA LOOPが対戦した。
結果は14点差で負けてしまいましたが何よりたくさんのNBA選手と試合できたのが一番の経験だった!kevin durant, Micheal beasley, Derozan、あと数名のNBA選手と試合ができた。まあ自分たちのチームは14点差負けたが収穫はたくさんあった。自分のプレイタイムは短かったが何より一緒にできたのがいい経験だった。ただそういう気持ちはすぐに忘れ本当自分がうまくなることを考え、そして絶対に次は勝ちたいという気持ちがかなりあった自分たちのチーム仲間もかなり頑張っていた。はじめはかなり緊張していたけど、徐々にNBA選手たちにガチに勝負に挑んでいた。たくさんのお客さんたちもヒートアップしていたし。DREWリーグはまだ6試合ぐらいのこってるけどこのリーグですべて吸収できることは吸収する。満足なんでするつもりもないし、まだまだいかないと!!
何事にも気持ちですね!! また何人かのNBA選手と戦いますので全力でいきます。
a0020628_5561544.jpg

[PR]
by westballer | 2011-06-22 05:56
お疲れです。日本に帰って5日間滞在、そして昨日LA到着、そして今日DREWリーグ。。さすがに疲れました。さあしかし気持ち切り替えてこれからまた新たなることに挑戦していきます。
6月24日からアフガニスタン代表とも試合をします。何人かの日本人選手を入れてメンバーを構成していきます。本当自分たちも今LAでこのようなチャンスを頂き、海外で色々なことに挑戦でき感謝しています。自分だけの為じゃなく何か日本の為にも繋げて生きたいと思っています。このようなチャンスはなかなかないので!!日本バスケ界色々な問題がありますけれども本当前向きに頑張らんと!! そして現在数名の日本人選手がLA-LOOPに参戦し、彼らたちの次のSTEPにも生きると思います。何かできることは何でもしていかないと!!人生2回はないですね笑。。自分も長年バスケをしていますけども、中学のときの知り合いの友達が日本バスケ界を変えてやるといったことを覚えています。しかし彼はもうバスケのことには関わっていません。何かを変えていくのは難しいかも知りませんが、上がしっかりしてなければ誰もついていきません。そして何も変わりません。今自分たちが本当できることをやるしかないです。今色々なことを経験させてもらっています。この経験を次にいかさないとねしっかりと!!本当根っこからかえていかんとねまじで。。やりましょうぜ..
Just do it LOOP
a0020628_1162570.jpg

[PR]
by westballer | 2011-06-13 11:06
what's up men!!

LA LOOPがNBA選手も出場するDREWリーグに参戦することが決まりました。もうすでに一試合目に終わりましたが今週の日曜日にも試合があります。先週はレイカーズにshannon brownとトロントラプターズのDe Ronzan,クリッパーズのCrag smith色々な選手がプレイしてましたぜ。
LA LOOPは一試合目負けましたがDREWリーグでも毎年トップにいるチームに10点差で負けました。これからは色々なリーグにも参戦していきます。Drew リーグには伝統があり色々なNBA選手、College 選手たちがでています。今年参戦できたことについては本当によかったです。さあ前に前にでていきましょうよ。チームが連敗であればほかのチームと入れ替わりなので勝ったもんがちです。。メンバーも発表していきます。。ハングリーなやつがごろごろいるからこのリーグは。すべての面でreadyできていなければクビですね。。あぶない地域どか関係ないですから。。さあどんどんでましょう。LOOPいこうぜ!

a0020628_11143666.jpg
a0020628_11264650.jpg

[PR]
by westballer | 2011-05-28 11:02
what's up

えーとまず最初にいいたいことは俺の幼な馴染みに友人が結婚しました。おめでたな話です。まあ自分の友人がどんどん結婚してますね。いやー頑張ってほしいです。というか去年から全然式にでていません。アメリカに居てましたのでいけなかったです。本間いくべきなんですけど時期が全然あわへんし。でも本当二人で頑張っていってほしいです。人生のパートナーですね笑。まあここLAでもあいかわらずやっています。ただ試合は4勝5敗です現在。もう一試合してプレイオフですね。本間色々な問題がありますけどやることやるだけです決めたことはね!!何事にも勉強です。そして5月後半からはDREW LEAGUE!!来週にmeetingがあるのでどうなるかは来週にわかりますけど色々動いていきます。日本人パワーいきまっせー。


[PR]
by westballer | 2011-05-11 08:53
辰吉丈一郎の言葉です。

男です。。


――気力や体力の衰えは感じませんか。

「ふつう、そんな人いないでしょ」

――いや、ふつうの人なら感じますよ。


25歳のころ、かつて帝拳ジムのあった東京・四谷付近で「それはね、その年代になって、急に練習を始めた人がそう思うだけのことであってね、ぼくは16歳からずっとやってるわけですよ。そのころよりいまのほうがメニューもきつくなってる。極端なこと言うたら、若い選手にぼくと同じメニューでやれえ言うたら、若いもんでも結構苦しいと思いますよ。

 例えばサンドバッグ、ミット打ちはふつう8オンスのグローブでやる。それを、ぼくは12か14オンスでやってるんです。シャドーでもずっとグローブをつけたまんま。それで15から16ラウンド動いてるんですから。

 そういう練習でも、いまのぼくにしたら、お爺ちゃん、お婆ちゃんが朝の散歩してんのと同じぐらいの感じです。人間、限界はあると思いますけども、そういうふうに感じたらやめてます。そう感じてないからやってるんでね。ま、もしくは、ぼくにはそう感じる頭がないのかもわからんけど」
[PR]
by westballer | 2011-04-27 11:49