ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

<   2004年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はCOLLEGEのサマーリーグの試合があった。自分的には反省点がたくさんあった。PLAYTIMEもみじかかった。チームとしては勝ったが自分のPLAYは納得できなかった。まずふりかえると自分としての準備ができてなかったこととイメージしてPLAYしていなかったこと。これだけは絶対に忘れてはいけない。やはりイメージしてPLAYするのとしないのでは十分差がでる。たとえば自分はポイントガードだから声もださないといけないしチームメイトにどういうふうにPLAYする指示をしなければいけない。今日の自分はほんまに準備ができてなかったことと自分がなにをするかということを忘れていた。次の試合は絶対に自分でイメージを作り自分がどうしてGAMEをつくりあげるかということえを意識して戦う。このサマーリーグは自分をどういうふうにコーチにみせるかということとどれだけアピールするかということを忘れないでやっていきたい。次の試合では絶対に自分のPLAYをだすようにする。ていうか絶対に。
[PR]
by westballer | 2004-06-25 14:51
ういす。。昨日はサマージャムといって僕が参加しているバスケット強化プログラムの試合がありました。結果は3点差でまけました。でもすごい内容がいい試合でした。みんなRESPECTしているし、声も出すし、とてもTEAMWORKができてました。僕のほうは14点、2アシスト、2リバウンドで結構できがよかったです。練習の結果がものをいいました。今すごくシュートがいいかんじでうっているんでこれからもっとよくなってくるとおもいます。やはり自分は小さいからなにより大事にしているのがシュートです。シュートがはいらないなら上のレベルではやっていけません。もちろんデイフェンス、パワーもですし。でもやはり僕らみたいなサイズはシュートが一番大事です。特にノーマークになったときは。ゴールしたにはごろごろでかいやつがいますからね。無理してなかに突っ込んでもブロックされるんで。僕はシュートが当たりだしたらデイフェンスのほうも必死に止めてくるんでそのときはとうぜん抜いていけるしPASSも出しアシストをねらっていきます。昨日のゲームでの10点は全部ノーマークのシュートでした。あとの2点はドライブからの2点です。まあこれからもっと相手がきびしくなってくるんでもっと練習をし自分のPLAYをどんどんだしていきたいです。自分にきびしくがんばっていきます。アメリカでの生活はなにごとも挑戦ですから。とろあえず明日はCOLLEGEの試合があるんでがんばってきます。毎日をがんばれる人間に。
[PR]
by westballer | 2004-06-22 15:20
ういす。今日はLONG BEACH CITYとの試合がありました。結果は僕らのチームが1点差で勝ちました。内容はチームがばらばらでした。僕らのチームはそんなに背もたかくなくて個人的にもずばぬけた奴もいないんですけどみんな自分の役割をしっかりわかっていて機能しています。ただまだみんながみんなのことをわかっていないです。まあまだシーズンははじまってなくて最初のほうやから仕方がないですけど。試合後ミーテイングですこしみんなで言い合いになりました。お前がボックスアウトしてないからこんなんになったとか、自分勝手なPLAYしたとかすごい言い合いになりました。僕がゆうたことはもっとみんなRESPECTしろといいました。バスケはチームスポーツやし絶対に自己中心的なPLAYしてたらいいチームになれないし。チームワークとはみんながみんなのことをわかっていて全員で戦うことと思います。まあでもぼくはもっとけんかしてもいいとおもいます。それも一つのチームワークとだと思いますから。それによってチームもできてくると思うしみんなのことわかりあえると思うし。まあ状況によりますけど。とろあえす僕ももっとチームに貢献できるようにがんばります。人生なにごともチャレンジですから。毎日を思い切りがんばっていきます。次の試合は来週の月曜です。がんばってきます。それではPEACE。
[PR]
by westballer | 2004-06-18 19:31
どうも!!今日やっとFAINALが終わりました。これでもう勉強はおわりです。GRADEのほうもたぶんいいとおもいます。3個しかクラスはとってないけど。アメリカではほんまに勉強しないとバスケができませんから。とりあえずカンニングしてもいいからいい成績をとることです。チームメイトはほとんどしています。やはり彼らもほんまにバスケがしたいからかなりの手段でもカンニングをしてました。さあ話がかわりますけど今日の夜に試合があります。WEST LA COLLEGEでともかく今は全力でやることです。自分の出番がきたら1000%だせるくらいの勢いが必要です。いまんとこ順調にいってるので今日も一日おもいきっりがんばることです。楽しんできます。
[PR]
by westballer | 2004-06-15 04:59
昨日WEST LA COLLEGEでサマーリーグがはじまりました。結果からゆうと僕らのチームが勝ちました。僕は後半からスタートで6得点、2リバウンド、2アシストでした。僕らのチームはかなりいいかんじのチームでパス回しがはやくゲーム運びがすごいいいチームです。自分ひとりの役割もできてるし、デイフェンスなんかもすごいがんばります。とりあえずチームワークがいいチームです。明日はロングビーチです。自分の役割の仕事をしっかりがんばるだけです。明日もかちにいきます。それでは。
[PR]
by westballer | 2004-06-09 16:13
ういす!!昨日SEATTLEからLAに帰ってきました。からな長い旅でした。バスで27時間かけて帰ってきましたから。ほんまかなりしんどかったです。バスの中はかなりきつきつで僕のとなりにすわってたおじさんなんかかなりくさくてやばかったです。なんせもうバスでの旅はこれでおわりです。でSEATTLEはかなりいいかんじでした。ほとんど白人がおおくてバスケのチームなんかほとんど白人でした。LAとはちがいバスケのレベルもひくかったです。で僕のPLAYのほうははっきりゆうと全然バスケ通用してました。ていうかなんでこんなやつがしてるのていううぐらいでした。コーチからゆわれたことが勉強です。僕の場合学校の成績があまりいまよくないのでSEATTLEの大学に入学するのがむずかしいことです。アメリカの場合、成績がよくないとバスケができないプラス学校がはいれないということです。学校によりますけどそこの大学の場合もうすこし成績をあげないと入学できないことです。コーチにゆわれたことはいくらバスケがんばっても成績あげないと入学できないとゆわれたことです。まあでもコーチはまた僕のPLAYを見たいゆうていただきサマーリーグに来るそうでそのときまたみてくれるんでがんばります。明日からCOLLEGEのサマーリーグがはじまります。それにもでるんでおもいきってがんばります。チャンスは自分からつくらないといけないんで。それではまた。
[PR]
by westballer | 2004-06-07 16:48
ういす!!明日いよいよSEATTLEに行ってきます。体調のほうはいいかんじです。あとは自分のできることを十分にだすだけです。大学につくまでモチベーションを高めて自分のPLAYができるようがんばります。全員倒すつもりでいくんで。じゃあそういうことでまたSEATTLEから連絡します。それでは。。DO MY BEST
[PR]
by westballer | 2004-06-01 16:18