ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。今日はすごく自分にとって初心にもどれた気分になりました。実はいうと今日、子供達にバスケットを教えてました。やはり子供達のバスケをしている姿をみると自分もあんなときがあってんなあと思いました。それですごく感じたのが楽しむということです。今自分はバスケを100%楽しんでいるかというとそうではないです。今の自分の状況はがんばってはいるのですが100%楽しんでいないです。やはり何事にもそう楽しんでやるのとやらないのはまったく差があります。楽しむことによって自分のモチベーションを上げ自分でコントロールしないといけないなあと思いました。苦労でもそう悔しいこともそう何事も楽しむということを忘れないでやっていきたいと思います。本間初心にもどれました今日は。。また子供たちと一緒にバスケする機会があればしたいです。それでは。。
a0020628_12415979.jpg

[PR]
by westballer | 2004-07-20 17:46
ういす。先週はほとんど毎日試合でだいぶんと忙しかったです。それにRIVERSIDEにあるLA SIERRA UNIVERSITYというとこに行って来ました。そこの学校はDIVISION3でバスケのレベルはすこし落ちますがコーチが結構僕のPLAYを気にいってもらっていろいろ話をしました。まだ僕は本格的に大学のほうをまだ決めてなくて今もまださがしている状態です。でももう時間がなくて8月までには決めないといけません。僕のほうもいろいろ自分からあたってさがしているんですけど正直むずかしいです。まああといくつかの大学と話をしていくつもりです。そして正直僕が思うのはアメリカではなんでも勉強の成績、あとゲームアベレージが必要です。COACHは何をまずみるかというとそのPLAYERの実積をみます。僕が今ほとんど話しをしたCOACHでほとんどの人が僕のPLAYTIME、アベレージを聞いてきました。僕の場合ジュニアカレッジでPLAYしましたけどPLAYTIME、アベレージはほとんどないです。だから僕の場合COACHが僕の実績をしらないんでPLAYでみせるしかないんです。でも残りの期間全力でやって絶対に大学をきめたいとおもいます。あともうひとふんばりがんばります。
a0020628_12441452.jpg

[PR]
by westballer | 2004-07-10 09:49
どうも。先週はほとんど毎日試合でした。自分ではいろいろ勉強になりました。特に考えさせられたことはコーチのことです。今自分はCOLLEGEのサマーリーグともうひとつはサマージャムといってもうひとつのリーグにもでています。特にCOLLEGEのサマーリーグの方はいろいろコーチのことで考えさせられます。今自分は試合にもでていますがなかなかコーチとの考えがあいません正直。僕らPLAYERはCOACHにゆわれたことをききそれを一生懸命にがんばるだけです。もちろんチーム一同です。ただ僕が納得いかなかったのがCOACHが何も僕らに作戦どかを教えないのにMISSをしたらすぐMEMBERをかえることです。もしCOACHが僕らに指示をあたえそれがコートの上でMISSをしたならばそれは失敗です。でも今段階ではなにも指示しないで僕らはコートの上で一生懸命PLAYしてCOACHにアピールをしているのにMISSをしたらmemberをかえることです。でもこんなことは正直言い訳です。僕らplayerはどこでもそう、いつどこでchanceがくるかわからないし常に準備をしとかんといけないのです。それはnba、collegeどこでもです。まあこのことは忘れ常にkeep working hardでいきます。いつどこでchanceがくるかわからないし。日本人としていいとこみせてきます。
[PR]
by westballer | 2004-07-04 08:09