ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんちは。LAはここ最近すごくいい天気でもう昼間は夏状態です。まあ無茶暑いというわけではないけどなんせいい天気です。今日は朝7時に起き10時からプログラムの練習のほうに行きました。ほとんどPICK UPゲームをしました。体のほうはいい感じで動きました。ゲーム感覚もだいぶいいかんじになってきたんで後は走りこみや基礎体力をもっとつけることです。今の段階ではパワーももちろんいるけれど最低40分間はしれまくれる状態にしとかないといけないんで。今はCOLLEGE PLAYERはOFFやけど僕はこの時期が一番大事やからやっぱ彼らより2倍は練習しなあかんし。気持ちの方でも常にモチベーションあげておかないと。いつどこでコーチがみてるかわからないんで。それで先週ほかの大学のほうといろいろ話したんですけどひとついいとこが見つかったんでまたこれも非常に楽しみです。さあまた明日から時間を大事に使い楽しんでいきます。最高ーー。。。a0020628_830770.jpg
[PR]
by westballer | 2005-03-30 17:04
ういーす。。LAにきてから1週間がすぎた。やっぱ時間がたつのが早いなあと思う。ほんまあっという間にすぎた。僕はあんま年のことどかは気にせんけどやっぱ年がいくにつれ時間ていうものはすぐ過ぎるんかなあと思った。まあそんなことよりも今は毎日を一生懸命がんばって時間を大事に使っています。で今週はほとんどWORKOUT、走りこみなどしてました。もちろん大学のほうもいろいろ話しています。今本間大事だなあと思うことはやっぱり計画を常に立てることです。やはり計画をたてないで過ごすのと過ごさないのでは大きく変わってきます。だらだらしてたらずっとそういう生活になってくるし。しっかり常に計画を立ててる人はなにをするかわかっているからぜんぜん変わってくると思う。コーチもゆうてたけど「プロフェッショナルの気持ちを持て行動しろ」このことは僕も常に頭にいれときたい。アメリカには無茶苦茶うまい奴らがそのへんにころがってるから最低その気持ちはもっとかんと。まあこれから壁はたくさんあるけど常に前に前に前進あるのみ。負けへんで。。
[PR]
by westballer | 2005-03-25 19:30
まいど。今日は6ヶ月ぶりにプログラムの練習に行きました。コーチや選手にひさびさに再会しいろんな話をしました。とくにおもろかったんがコーチにお土産を渡したんですけどこれがけっこうおもろいもんでどういうものかとゆうと昔の歌舞伎のお酒をいれる小さいカップで、そのカップの絵がまたエロいやつでコーチにだいぶうけていたんですよ。まあ喜んでくれたんでよかったです。そして練習のほうは主に3ON3、シュートの練習や走り込み、いろいろあって体をうごかせたんでよかったです。体のほうも徐々にきれがよくなってきました。常にREADYしておかないといけませんからね。さあ明日からいろんなOPEN GYMにいこうかなとおもっています。試合感覚があんまりないんでこれから調整していかないといけないんで。まあそこでいろいろな話もきけたりするんで。相手をかもれるようがんばってきます。行くでーしかし。
[PR]
by westballer | 2005-03-18 18:38
ういす。。今日もかなりLAはいい天気でした。大阪との気温差はだいぶんとちがいますね。大阪もこれから暖かくなると思いますけど。大阪にいたときはかなりさむかったんでLAにいてだいぶと体の調子がくるいます。まあ明日ぐらいから慣れるとおもいますけど。今日は朝起きてまずサンタモニカにあるメモリアルジムに行きシューティングをして走ったりして1時間くほど汗を流しました。それから夕方にウエイトルームに行き1時間ぐらい体を鍛えてました。まあアメリカに来る前からウエイトのほうは日本でずっとしていたんで体のほうは全然大丈夫でした。まあこれからもっと自分に合ったメニューを計画してしっかりした体をつくっていこうと思います。。でもやっぱ外人はごついっすね。みてたら漫画にでてきそうな体ですからね。みんな北斗の拳みたいな体してるからびっくりです。あんな体はなかなかできないっすよ。やっぱ筋肉の質ですね。まあ僕も外人とは違う筋肉をつけないと。たとえばインナーマッスルどか筋肉の柔らかさ、ほかにもたくさんありますけど。これからの自分の先が楽しみになります。さあ明日も早起きしてトレーニングに行ってきます。目標は一つ。計画をしっかりと。初心をわすれずがんばります。努力努力
[PR]
by westballer | 2005-03-17 19:20
どうも。やっとLAに無事に着きました。やっぱりLAはのんびりしていて最高ですね。LAに着いて仲間たちが向かいに来てくれて彼らとは7ヶ月ぶりに会いました。みんなあいかわらず元気だったんでよかったです。彼らもまたアメリカの国でバスケットを挑戦しにきてるBALLERです。彼らとの付き合いもだいぶと長いんでお互いのことをよく分かっています。彼らにも本当にアメリカでがんばってほしいです。LAの仲間に半年ぶりに会えてよかったです。さて今日はなにをしていたかとゆうとまず着いてすぐ学校に向かいました。そしていろいろと学校の手読きをしてから夜毎週火曜日にやっているリーグにいきました。まあすこし体を動かすことができたんでよかったです。まあこれからは今考えてる計画をしっかりこなすことです。やはりアメリカに来ているわけですから一日を無駄なくすごしていかないと意味がないですから。楽しくやっていきますでーー。。まあこれからあせらずこつこつとがんばります。さあ明日は大学でWORKOUTいって体をリフレッシュしてきます。それでは。。。GOOD NIGHT。
[PR]
by westballer | 2005-03-16 22:23
どうもどうも。半年ぶりに日記を更新しました。本当にこの半年間はすごい僕にとっていい経験になりました。なにをしていたかとゆうと魚屋さんではたらいていました。ほかにも自分の母校である高校でバスケットのコーチをしていました。まずなにより僕にとっていい経験になったのは大阪でも有名である黒門市場のマルショウで働いた事です。ここのお店は大阪でも有名で最高のふぐがたくさんいます。僕は店のなかでも一番問題児やったんでお店にはすごい迷惑かけました。でも僕が問題児でも店のみんなはすごいやさしくしてくれたんでいまでもあたたかみが残っています。とくに店のなかでもお世話になったのが順三さんという方です。順三さんはぼくにとって兄貴分みたいな人でした。僕がなにかMISSしたときでも「MISSはだれでもある。でもMISSしても次はなにがなんでもやったる」そういう気持ちをもてといわれました。まあ常に強い気持ちをもてということです。あたりまえなことなんですけど順三さんに言われるとなにかしらんけど不思議なパワーがでてくるんです。モチベーションもあがるし。なぜでしょうか。まあそれはそれとして本当にマルショウにはお世話になりました。順三さん、八木さん、社長、おやっさん、それにみんな本当にありがとうございました。さあぼくは明日LAに戻ります。最高な気分で帰りたいとおもいます。そして本当の戦いはいまからだとおもってるんで。いくでー。それじゃLAついたらまた日記かきますんで。ファイトー一発。。
[PR]
by westballer | 2005-03-15 00:36