ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ういす。。もうLAに来てあさってで1ヶ月になります。やっぱり日がたつのははやいですね。いつも思っているように毎日を大事にし、目標に向けてがんばっています。さあ先週、今週とでかなりトレーニングで筋肉痛がきています。先週でも言ったように一人でやるのと横にPUSHしてくれるのではぜんぜんちがいます。自分でやっていたときなんかはこれぐらいでいいかなという余裕があったんですけれど今は回数どかじゃなく限界までかなり追い込んでいます。「もう無理」どかおもわないで「まだまだ」これぐらいせな上にはいかれへんという気持ちでやっています。ていうかあたりまえなんですけどそれが。でもTOP PLAYERなんかはもっとやっていると思うんで自分も一番へたくそやからこれぐらい余裕でせなとおもっています。やっぱ下手はへたなりにがんばらないといけないんでね僕なんかは。。でもけして今は下手でも練習したら自分はうまくなんねんという強い気持でやってるんでいつかは上にいてるやつらを見返したいですね。まあ今なんかはすごい楽しくトレーニングしてるんでこれからの自分の体がどうなってるか楽しみです。常にそういう前向きな気持ちでやっていきます。今日はごっつ筋肉痛い。。ゆっくり栄養とって休みます。。それではまたa0020628_15291211.jpg
[PR]
by westballer | 2005-04-14 16:27
こんちは。。LAは本間いい天気です毎日。。特に昼間と夜の気温がだいぶと違いがあります。夜になるとかなり冷えますからね。。まあそれはそれとして今週の月曜からトレーナのほうをつけました。まあ今までは自分でいろいろとしていたんですけどやはり自分でするのと隣でPUSHしてくれる人がおるのではぜんぜんちがいます。まあ自分のトレーニングの知識をつけるためにもちろんつけたんですけれど。やはりPROの選手はみんなトレーナがついています。彼らはもつろん色んな分野でのトレーナもいます。たとえば食事、メンタル、トレーニングまあその他にもいろいろ。僕の今ままでの場合自分でいろんな人におしえてもらったりあるいはインターネット、本などでいろいろ勉強してました。でも自分が思ったのは個人でするとやはり姿勢などが悪いときがありました。これは自分で意識すればぜんぜんかわってくるとおもうんですけれど。まあ僕の場合これからうまくなっていきたいし体のことえも勉強しないといけないとおもったんで一度トレーナをつけ自分のモチベーションをあげようとおもいました。もちろんトレーナに見てもらう以上は自分がこういうPLAYをしたい、ここの筋力をつけクイックネスをつけたい、まあいろいろ計画てきにトレーナと計画をたてました。その教えてもらっているトレーナは元UCLAのPLAYERであり今も現役でバスケをしています。まあそれはそれとして教えてもらっている以上しっかりとした知識をつけ常に上のレベルを目指しがんばります。明日は筋肉破壊せな。。a0020628_13374711.jpg
[PR]
by westballer | 2005-04-08 18:32
今日はベニスビーチでプログラムの練習が朝からありました。やっぱり朝はやくおきて海のちかくで練習するのは最高に気分がいいです。ベニスビーチはLAでも有名な観光地で人もたくさんいてとてもにぎやかです。普段は高校の体育館で練習をしているのですが今日は特別にベニスで練習を3時間くらいしました。やはりベニスビーチのストリートでもバスケのレベルが高いです。噂でも金曜にはCOLLEGEの選手やプロ選手たちもくるそうです。あの有名なコービーブライアントやAND1たちもきた場所ですから。それで練習が終わって家に帰ってかなり爆睡でした。顔も焼け体はくたくたですわほんま。海辺のほうですから疲れもたまりまくりでした。まあ疲れもとれたことでし明日からまた切り替えてがんばります。もう4月にはいったしね。それでは。。
a0020628_13533876.jpg

[PR]
by westballer | 2005-04-04 17:42