ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

辰吉丈一郎の言葉です。

男です。。


――気力や体力の衰えは感じませんか。

「ふつう、そんな人いないでしょ」

――いや、ふつうの人なら感じますよ。


25歳のころ、かつて帝拳ジムのあった東京・四谷付近で「それはね、その年代になって、急に練習を始めた人がそう思うだけのことであってね、ぼくは16歳からずっとやってるわけですよ。そのころよりいまのほうがメニューもきつくなってる。極端なこと言うたら、若い選手にぼくと同じメニューでやれえ言うたら、若いもんでも結構苦しいと思いますよ。

 例えばサンドバッグ、ミット打ちはふつう8オンスのグローブでやる。それを、ぼくは12か14オンスでやってるんです。シャドーでもずっとグローブをつけたまんま。それで15から16ラウンド動いてるんですから。

 そういう練習でも、いまのぼくにしたら、お爺ちゃん、お婆ちゃんが朝の散歩してんのと同じぐらいの感じです。人間、限界はあると思いますけども、そういうふうに感じたらやめてます。そう感じてないからやってるんでね。ま、もしくは、ぼくにはそう感じる頭がないのかもわからんけど」
[PR]
by westballer | 2011-04-27 11:49
お疲れ様です。

さーて2連敗してしまいました。チームとして全然かみ合わなくそしてチームワークがなかったです。負けるということは勝負では敗北ですが欠点や次に何するべきことが沢山材料がわかりました。
それよりもバスケをできる環境があることにたいして恩ができました。本当現在LAでチームを持ち、色々な人にも出会い、ここLAでたくさんの経験をさせてもらっています。すべてに感謝ですね。試合のほうもまだありますが色々と行動に移していきます。行動あるのみですね。

今の合言葉はどんどん前にででいこうぜです。びびっちゃいけないぜ笑

誰が今の男の子は草食どかつけたかしらんけど、草食と呼ぶなら雑草魂って呼んでくれ。
[PR]
by westballer | 2011-04-21 06:31
ただいま4連勝中。チームとしては課題はたくさんありますが、これからは学ぶことがたくさんあります。常に勉強ですね。

このメンバーで優勝してしっかりつぎに繋げていきます。LOOPでしょう。

a0020628_948760.jpg

[PR]
by westballer | 2011-04-12 09:48
まいどです。

試合2連勝中です。そしてたくさんに方たちがチャリテイゲームに来ていただき大変有難うございました。

すべてあつまった金額はRedcrossにいきます。 スタッフ陣、コーチ陣、ハーフタイムに歌ってくれた方や、MCの方大変どうも有難うございました。

これから15、16試合ほどありますが優勝狙いに行きます。そしてこのチームの今後はバスケが盛り上がる為にそして日本の若い選手たちが活躍できる場も作っていきます。

まあ今はこの活動を通じてどんどん前に出ていくように頑張ります。

Do what you gotta do.

蓋をあけてやるぜよ。
a0020628_11173295.jpg

[PR]
by westballer | 2011-04-05 11:17
LA-loop 勝ちました昨日。

昨日はオープニング戦でしたけど明日も試合です。明日から本番の試合です。

自分は膝を打撲で故障ですけど明日から何とかいけそうです。

バスケットができる環境に感謝とにかく。

チームワークもばっちりです。輪ですからねなんせ。 

チャリテイゲームチーム全員で頑張ります。Do it
a0020628_1384299.jpg

[PR]
by westballer | 2011-04-02 13:08