ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

ういす。今日はLONG BEACH CITYとの試合がありました。結果は僕らのチームが1点差で勝ちました。内容はチームがばらばらでした。僕らのチームはそんなに背もたかくなくて個人的にもずばぬけた奴もいないんですけどみんな自分の役割をしっかりわかっていて機能しています。ただまだみんながみんなのことをわかっていないです。まあまだシーズンははじまってなくて最初のほうやから仕方がないですけど。試合後ミーテイングですこしみんなで言い合いになりました。お前がボックスアウトしてないからこんなんになったとか、自分勝手なPLAYしたとかすごい言い合いになりました。僕がゆうたことはもっとみんなRESPECTしろといいました。バスケはチームスポーツやし絶対に自己中心的なPLAYしてたらいいチームになれないし。チームワークとはみんながみんなのことをわかっていて全員で戦うことと思います。まあでもぼくはもっとけんかしてもいいとおもいます。それも一つのチームワークとだと思いますから。それによってチームもできてくると思うしみんなのことわかりあえると思うし。まあ状況によりますけど。とろあえす僕ももっとチームに貢献できるようにがんばります。人生なにごともチャレンジですから。毎日を思い切りがんばっていきます。次の試合は来週の月曜です。がんばってきます。それではPEACE。
[PR]
# by westballer | 2004-06-18 19:31
どうも!!今日やっとFAINALが終わりました。これでもう勉強はおわりです。GRADEのほうもたぶんいいとおもいます。3個しかクラスはとってないけど。アメリカではほんまに勉強しないとバスケができませんから。とりあえずカンニングしてもいいからいい成績をとることです。チームメイトはほとんどしています。やはり彼らもほんまにバスケがしたいからかなりの手段でもカンニングをしてました。さあ話がかわりますけど今日の夜に試合があります。WEST LA COLLEGEでともかく今は全力でやることです。自分の出番がきたら1000%だせるくらいの勢いが必要です。いまんとこ順調にいってるので今日も一日おもいきっりがんばることです。楽しんできます。
[PR]
# by westballer | 2004-06-15 04:59
昨日WEST LA COLLEGEでサマーリーグがはじまりました。結果からゆうと僕らのチームが勝ちました。僕は後半からスタートで6得点、2リバウンド、2アシストでした。僕らのチームはかなりいいかんじのチームでパス回しがはやくゲーム運びがすごいいいチームです。自分ひとりの役割もできてるし、デイフェンスなんかもすごいがんばります。とりあえずチームワークがいいチームです。明日はロングビーチです。自分の役割の仕事をしっかりがんばるだけです。明日もかちにいきます。それでは。
[PR]
# by westballer | 2004-06-09 16:13
ういす!!昨日SEATTLEからLAに帰ってきました。からな長い旅でした。バスで27時間かけて帰ってきましたから。ほんまかなりしんどかったです。バスの中はかなりきつきつで僕のとなりにすわってたおじさんなんかかなりくさくてやばかったです。なんせもうバスでの旅はこれでおわりです。でSEATTLEはかなりいいかんじでした。ほとんど白人がおおくてバスケのチームなんかほとんど白人でした。LAとはちがいバスケのレベルもひくかったです。で僕のPLAYのほうははっきりゆうと全然バスケ通用してました。ていうかなんでこんなやつがしてるのていううぐらいでした。コーチからゆわれたことが勉強です。僕の場合学校の成績があまりいまよくないのでSEATTLEの大学に入学するのがむずかしいことです。アメリカの場合、成績がよくないとバスケができないプラス学校がはいれないということです。学校によりますけどそこの大学の場合もうすこし成績をあげないと入学できないことです。コーチにゆわれたことはいくらバスケがんばっても成績あげないと入学できないとゆわれたことです。まあでもコーチはまた僕のPLAYを見たいゆうていただきサマーリーグに来るそうでそのときまたみてくれるんでがんばります。明日からCOLLEGEのサマーリーグがはじまります。それにもでるんでおもいきってがんばります。チャンスは自分からつくらないといけないんで。それではまた。
[PR]
# by westballer | 2004-06-07 16:48
ういす!!明日いよいよSEATTLEに行ってきます。体調のほうはいいかんじです。あとは自分のできることを十分にだすだけです。大学につくまでモチベーションを高めて自分のPLAYができるようがんばります。全員倒すつもりでいくんで。じゃあそういうことでまたSEATTLEから連絡します。それでは。。DO MY BEST
[PR]
# by westballer | 2004-06-01 16:18
こんにちは。最近LAは夏がちがずいているのに天候がかなりすずしいです。いいかんじですね。バスケのほうも最近は自分の大学のWEST LA COLLEGEで練習をしています。結構レベルが高いですね。チームワークもいいですし、デイフェンスもがんばるチームです。来週にはサマーリーグといってLA付近のCOLLEGEとゲームがたくさんあります。僕はそれにでると思います。結構レベルが高くてDIVISION1,2のコーチが観にきます。だから活躍できるようにがんばります。今の自分のできることはいかにポイントガートとしてチームに機能できるか、あとどれだけリーダシップをとれるかといううことです。ポイントガードはやはり声もださなあかんし、チームをまとめないといけないことです。僕の武器はゲームをコントロールすることとシュートです。これだけは自信があります。この自信を試合にいかせたら問題ないです。あと僕は一人だけ日本人なんで日本人だからできるPLAYをしたいです。やっぱりあんなでかいやつらをまとめるからこそやりがいがあるし、日本人だからバカにさてたくもないしとりあえず一番がんばります。根性はまけたらいかんとゆうことです。まあ活躍できるようにがんばります。それでは
[PR]
# by westballer | 2004-05-26 09:46
どうもっす。来週ぐらいからSEATTLEの方に大学を見学しにいきます。大学の名前はSEATTLE PACIFIC UNIVERSITYという大学でDIVISION2です。そこのコーチは日系人で僕のPLAYをぜひみたいということで来週SEATTLEにいくことになりました。まあ体調のほうは順調です。あとは気持ちだけの勝負です。やっぱりコーチに出来のいいPLAYをみせないといかんので気持は100%で挑みます。もちろんPLAYのほうでも100%です。まあ順調にいけると思います。僕のほうも今年が勝負なんでなにがなんでも絶対にNCCA DIVISION1にいけるようにがんばります。。気持ちは誰にもまけていないんで。あとはコーチがぼくをとるかどうかです。まあそれだけのことはやってきたんで大丈夫です。まあがんばります。今日もまた一日がんばれてうれしいっす。
[PR]
# by westballer | 2004-05-22 10:50
a0020628_16295.jpgどうもどうも。今日の練習ではかなり自分として出来がよかった。声もちゃんとだせてたし、シュートもかなりきめることができた。あとポイントガートとしての役割もできてたし。まあこれで満足はせーへんけど自分としてはもっともっとうまくならないといけない。アメリカは能力の世界やから。いくら努力しても上にあがれない人もいるし。でもトッププレイヤーは絶対全員努力してるとおもう。だから努力はあたりまえやけど、自分がどういうプレイヤーになりたいかしっかり考える。今日も一日がんばれてうれしいです。毎日の一日をがんばります。それでは。。
[PR]
# by westballer | 2004-05-19 18:28