ブログトップ

BASKETBALL IS MY LIFE

basketball.exblog.jp

basketballer

いやーセルビアなんかかなり寒くなっています。2日前はかなり暖かかったのに今日はもう冬みたいな気温です。ちなみに最低気温6度くらい。なめてますね。俺は夏服しか持ってきてなかったのでかなり失敗しました。でもコーチがジャージを貸してくれているのでなんとか大丈夫です。自分も明日だいたいどこのチームでPLAYできるのか分かります。まあ明日です。それと今年で親父が亡くなって3年がたちました。はやいもんです本当。日本に帰ってからすぐに行くつもりです墓参りに。まあいまだにですけど親父はもうこうの世にはいませんけどなんか親近感があります未だに。よく親父が自分にたいしてこのようなことをいってました。「人になめられるなよと」笑 まあすこしへんな言い方ですけどよくゆえばしっかりしろとのこと。。まあ自分もせっかくの一度の人生なのでやれることはやってやろかと笑。まあしっかりできることからがんばっていきます。親父の言葉しっかり頭はいっています。やってやるしかないでしょ。気持ち重要です。それではまた明日。。do it do it...
[PR]
# by westballer | 2010-09-02 01:52
やりましたよーー。本間いつもパワーもらっています力君。今回の勝利まじでおめでとうございます。かなりというかまじでうれしいです。なんでしょ。ここEUROからずっと気になってたんですがまじで勝ってくれてよかったです。力君とは5年前くらいに出会いずっと応援していました。いつもいろんな話をしたりお互い励ましあったりしてきました。自分は今回応援いけなかったですがここからですねまじでUFCいくしかないでしょそろそろ。といか絶対に笑。。力君からはまじいつもパワーをもらいますね。自分もセルビアにいてますが力君の勝利をきいたとたんまじテンションあがりましたね。いやーよかったーまじで。俺もやらないとね。前にある壁をぶちやぶるしかないでしょ。生きていけるうちハッスルでしょ。前向きにいかないと何事も。人生波があるけど波に乗れる準備でしょ。根気よくいきます。力君ありがとうです。。日本帰国すればまたあいましょう。。
男前というのはこういうことです笑。。

a0020628_236735.jpg

[PR]
# by westballer | 2010-08-29 23:07
what's up men.

セルビアにつきただいま6日目。いやー飛行機の中で風邪ひいてしまいました。かなり鼻水がでてます。それでも毎日がんがんセルビアの一部チームの練習に参加し、朝はコーチとトレーニングしています。今コーチのお母さんの家にとまらせていただいてるのですが、すごい自分の面倒をみてくれています。ぶっちゃけ俺の相手なんかしてもらわなくていいのにご飯から寝るところまで用意してくれています。やさしさをすごい感じます。自分がここセルビアに来て思ったことは環境ですね。今自分がいてる場所は田舎で経済的にも少し貧しい所です。仕事もあまりなくてみんな仕事をさがしてる人がたくさんいてます。ここで知りあった高校生プレイヤーがはやくこの町から出たいといってました。ここではNo featureといってました。そういう面では日本のことを考えてみると全然ちがうなあと思います。日本は本間裕福やと思います自分がゆうのも変ですけど。何でもありますし。まあここで学べるものは全部学び自分のものにしていくつもりです。今コーチが向かいに来たんでまたあとで更新します。いまから少し外出していきますコーチとコーチのBABYと。。人生ファイトです。
[PR]
# by westballer | 2010-08-29 19:19
ただいまここトルコのistanbulにいます。それにしても待ち時間が長いわーー。5時間は空港にいてます。飛行機のなかではばくすいしてたけども咽が乾燥しまくって声ががらがらです少し。。次くるときはLOUNGEのカード作らないと。。まあとりあえず次はセルビアに向かいます。。明日はセルビアのチームの練習に合流します。まあ今は時差ぼけはないけど食事、睡眠しっかりとってパワー回復します。とりあえずは今日はゆっくりですな。。ここちかじかどこでPLAYするか決まるので決まり次第また報告します。もう乗り継ぎもなれたなー本間。。世界とんでいきますーー笑。。
a0020628_19294756.jpg

[PR]
# by westballer | 2010-08-25 17:26
what's up. 日本に帰ってから2週間がたちました。そしてもうすぐ8月24日にはEUROに向かいますいろいろなチームいく予定です。契約まではまだですけどもうすこしでいろいろわかってくると思います。まあ今はトレーニングしっかりとやることするだけです。。この暑さに負けなれないぜ。。今日は大阪38度ぐらいです。。
とりあえずガリガリ君のソーダで体をいやすしかないですね。。アイスクリーム幸せです。EUROまでもうすぐですけどしっかり準備してきます。。もう一度海いかないとな。put your hand upのノリでビーチでしょ。。



[PR]
# by westballer | 2010-08-18 17:48
どうもでーす。日本に2日に帰ってまいりました。疲れましたねていうか半端なくくそ暑いです。帰ってから次の日にはトレーニング開始しましたけどあつすぎてばてました。毎年あついけど本間今年はやばい。。息をすうとのどがあつくてきつい。だからトレーニングは朝一ですね。。まあとりあえず無事につきよかったです。キャンプも自分にとってかなりいい経験をしたしこれからのバスケ人生の大事な経験となりました。3ヶ月間のLA、11日間のヨーロッパすべてにおいてよかったです。ていうかこれからもいいこともよくないこともありますがまあよかったといえるようにします笑。。人生ファイトです。そして8月半ばもう一度EUROにいきます。今いくつかのクラブのチームと話しておりどういう結果にいくかわかりませんがいい方向にうごいています。まあ決着つけてきます。。さーて海シーズンもそろそろもうすこしで終わり。。アイスクリーム食べながらのりのりでビーチにいきたいです。ていうか一度はいきます絶対。。男たちは体を鍛えてパンプUPしないと。。明日も朝いちですのでいまからぼくすいしてきます。。おやすみなさい。。
a0020628_033315.jpg

[PR]
# by westballer | 2010-08-06 00:03
ここマケドニアにきてもう一週間がたちました。LAから日本、日本からマケドニアかんがえてみればしんどかったですけど一瞬でしたね時間が過ぎるのが。。キャンプも休みなしでがんがんトレーニングしてます。ていうかやせましたね少し。。でもいいトレーニングができてます。こっちで勉強になることはやっぱヨーロッパスタイルのバスケですね。パスのさばきかたや、フォーメションあとボールのもってないときの動き方どかすごいいい勉強になります。あとコーチの真剣な姿勢がすごくモチベーションがあがります。どこの国にもスタイルがあると思いますがやっぱコーチングがかなり気になります。こっちは小さいときから徹底的に基本を教えています。ドリブルとつき方あとフットワーク、シュート。。やっぱ基本が一番大事ですね。今自分もいろんなドリルをしていてすごい自分の為になるし上達していくのも分かります。何のための練習なのか。しっかりした目的持ちながらしないと上達しないですからね。。まあ明日から3日間トーナメントがありますのでしっかり楽しんできます。そのあとはGO JAPANですね。日本食かなり食べたいです今。。まあENJOYしてきます。EUROバスケはおもしろいっすねかなり。これかなりやばいこの動画。。



[PR]
# by westballer | 2010-07-28 22:49
ハーイ。LAから日本、日本からヨーロッパかなり多忙な乗り継ぎでした。そして今マケドニアというとこにいます。とりあえずキャンプもはじまり元気でやっています。21日から8月の1日までいますここに。トレーニングも毎日あり、29日から3日間試合があります。ヨーロッパから色々なコーチがきているのでハッスルしてきます。ていうか日本人がここにいてたらかなり見られます現地に人に。悪い意味じゃなく。。全然アジア人がいてなくて不思議なんでしょうねここにアジア人がいてるのに対して。。でもすごいやさしくしてくれてなんか癒されますね。いろんな経験ができそうです。なんせ未知なとこですから笑。。でもこうして考えてみると来たことのない場所に来ていろんな人に出会いいろんな経験ができるということは自分の財産でもあると思います。まあ今いろいろなコーチと出会えてるのでアピールしていきます。あとせっかくきているので色々な場所にもいってみたいと思っています。まあのこされた時間でできることやっていきます。chao。。。


[PR]
# by westballer | 2010-07-25 13:53
まいどです。ただいま日本に一時帰国するため今朝6時 韓国の空港にいます。LAにいた3ヶ月間はすごい自分にとってプラスになりました。ていうか考え方ですねやっぱ。。ただLAにいたからいい経験したどかそういう意味じゃなく、自分がどんだけ行動したかということで自分にとってはすごいプラスでした。色々な人と出会い、貴重な経験をしました。あとは結果だけですね。プロの世界では結果なんで。そして今日日本に帰りますがその日の夜にすぐにギリシャにむかいます。多忙です。というか終わったことですけど飛行機の日にちをまちがってしまいました。昨日の便ではなく17日の便でした。17日はみんなでさわいでましたからね。その間に飛行機が飛んでましたねすでに。。かなりのドジをふんでしまいましたが結果オーライでした。オープンチケットなんでよかったです。ハービー、あきちゃん空港でまってもらいありがとうです。。MY ファミリーJUN、YUSAKU、ダイスマン、ゆうすけ、あきちゃん、ハービー。ありがとう。。まあ今日は多忙ですけどギリシャにいってまいります。まあLAもすぐ戻るんですけどいっちょやってきます。。All do is win でしょ。
a0020628_6474958.jpg

[PR]
# by westballer | 2010-07-20 06:45
どうもでーす。来週一度帰国しまーす大阪に。ついて次の日にすぐにギリシャにいってきます。EUROキャンプです。まあ体もいいかんじなのでJUST DO ITですね。これからはNBDLのキャンプもあるんで楽しみですね。きばらずあせらず着実にやっていきます。気合と根気でしょ。やれへんかったら誰がするねんちゅうねん。。やってきます。。明日は仲西のおやっさんがLAにきます。ギリシャまでのこりわずかですけどしっかりやることやってきます。男はやるしかないですねやっぱ。。。
a0020628_4303260.jpg
a0020628_4312948.jpg

[PR]
# by westballer | 2010-07-13 04:31